

ブログどうしよう

正直PSUでやることがなくなってきたんです。
S4の敵も大体で尽くしたし(SEEDマガシ等を除いて)、これからのミッションに何を期待したらいいのか・・・。

ということでPSU自体の気力もなくなってきました。

ある程度ほしい武器も揃ったし、EPDはもうどうでもいいやって感じ。

課金もどうしようか。フリーコースでだらだら続けたほうがいいのか。プレミアムになってメリットがあるのはショップ使用とGASの使用ぐらい。
とはいえ、メインで使ってるキャラも大体はカスタム終わったし、キンカイ出してまでほしい物がない感じ。

まあPSO2もあるし、ブログはやめないとは思いますが、たぶんPSO2のサービス開始までは更新するかどうかもわかんないです。
ネタっていっても日々天地人と怪異まわってるだけで、おもしろみないですからー。


ま、まったり考えたいとおもいます。

カスタム追加!

早速取ってきました。(ロッド関係ですけど)

まずエクストラ!


psu20120524_173536_000.jpg


そしてテクニックマスター
psu20120524_173554_001.jpg

状態以上+
psu20120524_180045_005.jpg


エクストラ関連はガンナー、テクター共に一緒ですね。スノウクイーン持ちのキラシュや、ミラージュを使った範囲魔法での状態以上がさらに脅威に!
テクニックマスターは後述で詳しく書きますが、使用APは5→5→10の合計20ですね。
公式にもありますが、三段階で異なる効果が追加されます。

状態異常+はGT、fg、GM、PT、ATだけ。近接はいずれも取得できず、テクターはATのみです。
ガンナーさんは上記のライフルマスター等と併用すると歩く状態異常になりますねw


さて、テクニックマスターの検証です。
まずLV1ですが、これは消費PPの減少ですね。70%ぐらいになるとおもいます。
そしてLV2はダメージのアップ。
こちらはSSを見てもらいましょう。
ちなみにニュマ子MF、装備はテイカーにリュウコウセットの八坂瓊曲玉を突っ込んだ形で使用テクはディーガです。

psu20120524_173827_002.jpg

psu20120524_174332_003.jpg

役1,2倍のダメージアップでしょうか。
これにより、倍率武器じゃなくても結構なダメージが出せるようになりますね。

さて、10AP消費のLV3なんですが、これテクニックの速度アップらしいんですけど、正直実感できないレベルなんですよね。
八坂瓊曲玉付けてる状態とつけてない状態で速度が一緒かなー?って感じ。もしかしたら早くなる速度にも限界があるのかもしれません。
FTにしか需要ないかな。

テクニックマスターの要約ですが、MFさんは八坂瓊曲玉かフェリ/フォースを持っているならLV2止めでいいかもしれません。
わざわざ10AP消費してLV3取る必要はないかも。


さて、急ぎになりましたが、また新しい事や修正箇所が出てきたら新しく書き直そうと思います!では。

帰ってきたウルトラマン?

いやーほんと、リアルが忙しくて更新する暇が・・・。

といいつつ、前日記から二ヶ月近くたってますよ!

大学入ってから勉強か強制的な飲みにしか行ってないのでPC触る暇もがない!といつつツイッターはちょっとした合間に呟いてましたけども。
正直こんなゲーム日記でリアルのこと書いてもあれですし、そっち方面はツイッターで呟いていくので、フォロー等おなしゃす!!!



久しぶりのPSU・・・・。

復帰してからびっくりしたのが倍率武器が軒並みカンスト以下だったことですね・・・。
ルツラが3000万とかになってたのはほんとに・・・。

天・地・人おためし!
psu20120518_202344_000.jpg

PTはこれっきりで、あとはソロとかでやってます。
とりあえず旧文明エリアでのソロはやめようと思いました(大学生 男

他エリアはスカッドかセイダンガやってれば普通に進めるので楽ですね。

怪異は血槍のために放棄ばっかやってる程度でしょうか。正直あまり乗り気じゃない。

あとはパイソン工ですね・・・。
psu20120519_155616_001.jpg

30分たつかたたないかの時間で1キンカイためられるのはうれしいですね。うれしいけどほんとに飽きが気安いから困る。


さて、復帰したばっかりでイベント終了間近ですし気持ち高速でまわしたいと思います。
今回のイベントは次のメンテでフリー扱いになりますけど、ドロップ率的にまずいしね・・・。

ビーストだって190体!

イベントが延長ということで、夢幻を回れる期間も割と長くなりました。

最初はダーベラン含めた188匹討伐が楽にできるってことで、ヒューマンやキャストでやっていたのですが、今はずっとビーストでやってます。
夢幻配信から結構たってるのでこういうの書いてもなんだかなーって感じですが、駄文ということ面白くなさそうだなと思ったらブラウザの戻るを押しやがれです。

ちなみに、ビースト男のWTということで書いていきます。

B1
大部屋入ったら入り口付近でパノン二匹をセイダンガで駆逐。
そのあとすぐに鞭に切り替えて近づいてくるほかのパノンとガルディンをデッザで巻き込む形で倒す。基本的に大部屋入り口付近を陣取って定点狩り。
次の部屋では右へ回り先にガルディン駆逐。右側のガオゾランを全滅させます。敵が三体以上いる場合はデッザで巻き込む。右の駆逐が済んだら左側。左のガオゾランを後回しにするのは二匹目以降出てくる場所が出口側だからです。
クリアタイムは最低でも470秒を目安に。それ以上だとゆとりがでてきます。

B2
トルダン一回で大部屋前につくように調整。メギスタかけます。さらに次のトルダンで大部屋中心へ。このときトルダン移動中に防具を切り替えてる場合は闇防具に。ユニットはフリレジつけてたほうがザシャロガンの氷結針に対して保険ききますが、なぜか頭上を通り過ぎることが多いのでフェリル/ウォールなんかでいいでしょう。ガルディンにふっとばされずに済みます。
スラミィやガルディンは基本的に2,3体以上巻き込むようにしてデッザ。出てきたザシャロガンは二体同時に攻撃する感覚で振り回しを阻止して駆逐。吹き飛ばされると大きなタイムロス。
クリアタイムの目安は370~400秒。PPチャージャーは使いません。

B3
トルダンで一気に奥のガオゾランまで直行。セイダンガで倒したあと、鞭で中央付近のパノン集団にデッザ。ガオゾランが出てきたら倒します。二体出てきたときのために炎防具にしておいたほうがいいかもしれません。その場合、パノンから転倒攻撃を食らってしまいますので注意。
ガオゾラン5匹を倒し終えたらトルダンで左の部屋へ。順調にやっていればこの時点で補助が切れるので足止めてメギスタでも。
目安タイムは最低でも180はほしいところ。

B4

psu20120318_092440_001.jpg

何も考えずにヴィヴィ・デッザ
JAとかしなくていいです。っていうかJAで通常攻撃してる間にデルジャバンに距離詰められて吹き飛ばされちゃいますし。JAしなくてもいいとはいえ、近すぎてるとたまにスーパーアーマーで吹き飛ばし攻撃してくるので間合いはちゃんと取りましょう。
ダーベランは最初にサ・バータ→サ・メギド。掛かってくれたほうが楽ですが、これだけは運なので4,5回やって掛からないなら素直に殴りましょう。
そのあと出てきたジャバン倒して188匹達成。
強化ダーベランですが、サ・メギドはきかないっぽいので(きくかもしれませんが)SUVやナノブラぶつけましょう。


psu20120318_092845_003.jpg

そんな感じ。
画像は189体になってますが、大体は190~192とか。
僕は金鞭とガブリダントで楽させてもらってますけど、銀鞭・ファティウーマに変えてみた所普通にクリアできたのでたぶん装備はそこまで・・・・って感じなんだと思います。
更にSUV使える種族なら完全にクリアにゆとりが出るはず・・・・。ビーストは強化ダーベランにしかナノブラが意味発揮しないので難しいですね。

ヴィヴィ・デッザですが、基本的にJA無しで。B2のスラミィを巻き込んで倒す場合に限りJAでいいかも。
金鞭も店売りされていないとはいえ、安価で変えますし光属性一つあればいいので買うのを検討するのもいいかもしれません。
FFやAFは小型はスライサーで巻き込んで倒せるので楽ですが、WTは武器をころころ変えていかないと速度が間に合いません。臨機応変に対応しましょう

右手が・・・うずく・・・っ!

psu20120310_212137_000.jpg

やめてくれ・・・・!






はいこんにちは。
卒業が済んでからはや10日でしょうか。お友達と遊んだり、PSUでぷらぷらしてると時間は過ぎていきますね。

3月も半ばということでいよいよ大学が近づいてまいりました。ドキドキ(๑´ڡ`๑)

学校への願書、荷物の荷造り・配送、不動産との交渉全部自力でやったので割と疲れました。
今九州に済んでいますが、大学が関東なんですよね。そういう引越し関係やお部屋決めってやったことなかったので、家族の人も助けてくれればいいのにーなんて愚痴りたかったのですが、まあ大学生だから仕方ないね。


psu20120310_234946_005.jpg

少し前のことですが、ツイッター繋がりの方がフォトンドロップがほしいとのことだったので、集まってGO!!
いつも超★でいってもドロップしか出ないし余裕じゃね????????


psu20120310_234131_003.jpg
現実は甘くはなかった

いつも颯爽とドロップが出てくれるのにこういうときだけ出ないんですね!!!!

5周以上ほどやって目的数集まったみたいなのでよかったです。

フラッグシップ最終段階となるカスタマイズサービスですが、どの武器の倍率カスタマイズも1,2倍(ロッドは補正含めると1,4倍)と既存の倍率武器と同じっぽかったので、アークサーベントは状態以上付与率アップにしときました。


さて、来週のメンテナンス情報。

2012y03m16d_224727140.jpg

新規ミッション&フリーミッションにS4解禁!
どれ行くか迷いますねえ・・・。
とりあえず片手爪のガブリダントが出るミッションが分かったらそこを重点的に回るかもしれません。
ワニ、ディルナズン、ジャスナガンのドロップは期待大ですねー!



2012y03m16d_224700796.jpg

そして片手武器のPAの強化。
インフィニットストームが新規PAのくせして壊滅的に使えなかったのでこれはうれしいですね。
ガブリダントの実装にあわせてショウセントツザンガの強化内容が気になるところですが・・・。

アサクラやセイダンガの例があるのできっと二段目が4500ダメージ×4HITとか変に極端な修正してきそうで怖いです!!!!

ということで来週のメンテに備えて今から武器集めしておきましょうかね!

簡単ですが、この辺で。

イベントの延期には触れない
最新記事
最新コメント
プロフィール

アマツさん

Author:アマツさん
FEZ&PSUプレイヤー

FEZ
引退した姉の代わりにやってます。たまにF鯖でやってるぐらいかな。PSはへたくそです。

PSU
姉弟兼用のデータでやってます。U7、8で大体やってます。

グラナド・エスパダ
休止。

マビノギ英雄伝
最近始めました。フィオナ使いです

カテゴリ
あしあと
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
