

邪王光臨

いつのまにか配信されてました。

内容的には「ナウラ姉妹を救出するために闇ドラちゃんとちゅっちゅする」感じです。

で、このミッション何が良いかといいますと

・経験値・ドロップ率120倍

・ミッションクリア時に抽選で武器取得

取得する武器に関しては紹介がめんどくさいのでググッてくださいカス



ていうか、GEと仕事のせいでレベル的にやばい状態なんですよね。フレの一人がグラヴィディオン探しするぐらいレベルが超絶高いので、私も追いつくように努力したいと思います。


大丈夫、私もエリハムの一人なんだからやれるはずなのです

第2弾アップデート

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1080


最近psuの運営が神がかってますね。どっかの不死鳥とは違ってね

ゴッドイータークリアしましたとか色々

もうちょっと前にクリアしてたんですけどね。終始内臓破壊と脳天直撃弾に頼りっきりでした。

つーことで、野獣の黄昏に続く関門として立ちふさがる「帝王の骨」の解説をば。

武器はバスターは「ヤエガキ」以上のやつ、ショートは「宝剣 王招君 改」以上、ロングは「デスサイズ 改」以上のものを。

立ち回りとして、先に言っておくと分断は考えないほうがいいです。下手に釣って分断しようとしても最終的には合流されます。
開幕西上でハガンコンゴウを釣ったあと、中央で開戦。もしくは頂上の寺院でもいいです。黒猫が合流するまでに削るだけ削りましょう。
合流されたら二段目の中央で戦うように。柱があるので擬似的に分断しながら戦うことができます。
一方が飯に行ったら追いかけずにもう一方とタイマン。敵が一体のときになったのみ、スタグレやトラップを使うといいです。
腕に自信があるならトリハピつければ楽になれますが、自信がないならやめときましょう。瞬殺されます。


山場なのはこのミッションだけで、終わってしまえばクリアまで速攻なので諦めずに頑張ってください

野獣の黄昏ちゃん

只今難易度6。野獣の黄昏(ディアウス・ビター&プリヴィティ・マータ)をクリアしたとこですね。

野獣の黄昏で躓く人多いですけど、このミッションは分断&マータ即討伐さえできれば結構余裕ちゃんです。初見で14分クリアできたんだから間違いない・・・はず。


バレット:のうてんちょくげきだんorないぞうはれつ

刀身:マータ用にヒートドリル
銃身:カスバール(火が撃てて神も微妙にある)

装備見ればわかりますがマータをどれだけ早く釣り、殺せるかがキモです。開始直後に西でマータを釣ったあとKポイントまで移動。とりあえずこれで分断終了。NPCの位置によってはビターがKに来てしまうので注意。
ビターさんは開始後二分で沸くので、マータが逃げないようにバフ剤(攻撃上げたり)かけてアンプルがぶ飲みで上記バレット連射。これで二分前後で潰せます。
あとはゆっくりビターを料理。装備がマータ用になっているのでダメージの通りは微妙。刀身を宝剣 西施 にしてみてもいいかも。

がんばってください

[psu]テク上げの日々

そろそろPA経験値ボーナスの終わりが近づいてきたので、上げるのがめんどくさい貫通系を上げることに。正直地獄でした。
あらかじめ21まであげておいたゾンデを上げようと3000GC課金して殲滅ミッションを周回開始。




あがらねえ


ギ・フォイエとかだと1ミッションで最低2LVくらいは上がるんですが、ゾンデは1LVしかあがらない状態。
それでもめげずと周回を続けました。

2010y02m14d_135523718.jpg

タイプカンスト・・・・。殲滅ミッションの職Pのうまさは異常です。

そして、3000GCから1500GCになるまで周回して、

2010y02m14d_141535843.jpg


41きたーーー!!


2010y02m14d_141546968.jpg



2010y02m14d_141601953.jpg


うおっまぶし!


ま、地獄を見ながら周回し続けた甲斐がありました。もう貫通系はこりごりです。。。









バータとメギドが残ってました^o^;


攻略なんて意味ないんだと知った

jgp-911

ないぞうはかいだん



こういうの作った人ってほんとすごい。血の滲むような検証をしたのだろう

使ったら敵が速攻で沈んだ。攻略なんて意味ないんだと知った。
ショートでOPためて銃ぶっぱ。これでいい。







難易度5までは。
そっからは同時撃破が絡むからプレイヤースキルだな。

考えてみたらゴッドイーターの難易度は上記の弾を使う前提で設定されているのかもしれませんね

クアドリガ攻略

初見で余裕で倒せたのでメモ的に。


破砕が効きやすいのでバスター系の刀身が良い。私はショートでやりましたけど。

神属性と氷属性が弱点。銃身は作れるならイビルアイ(神属性2,00以上)推奨。背中のミサイルポッドを結合破壊するために高能力のブラストは欲しいです。


立ち回りは基本張り付く感じで。突進と火炎が怖くなりますが避けやすいとは思います。中距離を維持しながら戦うとホーミング弾を連発されるので中途半端な位置取りはやめましょう。
ミサイルポッドを結合破壊するときは嫌でも距離を離さないといけないのでそこは気合いで。

ゴッドイーター

リアフレに一緒にやろう!と言われたので買っちまいました。
体験版ではとりあえずヴァジュラまで倒していたので進行的にはスムーズですね。
バレット作成でめちゃくちゃ遊べるのが嬉しいw


ま、pspo2と並行してやっていこうと思います。

報酬期間

真の報酬期間到来。
PA上げが主なメインになってますね。
2010y02m06d_122331125.jpg
ギ・フォイエLV1




2010y02m06d_122342375.jpg
無数のカクワネ群の中でぶっぱする作業です。
このミッション9周で・・・・


2010y02m06d_142300390.jpg
はい41。早すぎです。もともとのPA経験値+に報酬の補正もかかってきますから3倍以上は上がりやすくなってるんじゃないでしょうか。





2010y02m06d_142529687.jpg
うーん、まぶしい




先日言っていた強化動画を撮りました。エンコにかなり時間かかるっぽいので出来しだい上げたいとおもいます

祭りの後で

PSUはイベント報酬配布開始、pspo2はマキシマムカップ・リトルウィングカップ開始と祭りの後も賑わい(?)を見せております。
ぶっちゃけリトルウィングカップとか飽きたわwwwwwww
ボスがマジキチ、ルート的に面白くない、景品がゴミ。もうね、普通のフリミ回った方がまだ夢があるんですわ?お?
ということで私のリトルウィングカップは二周まわって終わりました。呼ばれればついていくんですけどね・・・。


PSUですが、今週の木曜から強化成功率UP期間が二週間限定で配布されます。このために貯めてきた武具をはっちゃけちゃう予定です。ついでなので動画も撮ります。期待しててね(。・_・。)ノ
最新記事
最新コメント
プロフィール

アマツさん

Author:アマツさん
FEZ&PSUプレイヤー

FEZ
引退した姉の代わりにやってます。たまにF鯖でやってるぐらいかな。PSはへたくそです。

PSU
姉弟兼用のデータでやってます。U7、8で大体やってます。

グラナド・エスパダ
休止。

マビノギ英雄伝
最近始めました。フィオナ使いです

カテゴリ
あしあと
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
