

ブースターでないので修正よろ;;;;;;;;;;;;;;

2010y11m27d_161658843.jpg

ブースターでねーぞー!!!!!!!!!!!!!!!!修正しろーカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1




フレと鱗探しやったり、スカイプの面子とポケモン対戦やったり充実した週末でした。
PSUもこんな調子で充実できるといいのになー;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

飛行パ公開してみたり


BWでそろえられる飛行タイプです。ゴルバットとか入れたかったけど、4世代以下のソフトなかったんだった・・・

飛行といっても、カイリューみたいなのは飛行タイプのうちに入らないのでノーカンです。
ちなみにこのパーティーはゆかりんの礫持ちドンファンによってタテられました。ありがとうございました。


今週育てたポケモンは4、5体かな。主に超鈍足系。
いつものようにネタバレは対戦でしかしないので、対戦まってまーす^ ^v

オフゲーの話

・ポケモン
ちょっとだけ離れていたのですが、身内のやってる所を見ててまたやりたくなった。
メジャーな奴使っててもおもしろくないのでマイナーな奴を探求します
対戦かなりしたいんで、週末は気軽に申し込んでください


・女神異聞録ペルソナ
PSP版。
ペルソナ3を遊び尽くしたから次はこれにしました。
PS版があまりにも難しくて雪の女王編で投げ出していたのでリベンジです。
セベク編は適当に・・・

[PSU動画] 双頭の遺跡

2010y11m21d_044225500.jpg

FEZしたあとはPSUで周回する週末でした。
新ミッションはMFにやさしいところでした。

レアは何もでませんでした

鱗はイベントに期待することにしました修正しろ






とりあえず動画
http://zoome.jp/reiam/diary/21/

2010y11m21d_111020906.jpg

クリアタイムは9分。
フレがミズーリ手に入れてました。私も鱗ほしいです。悔しいです

マララギダイン


写メなので分かりづらいのは勘弁。

技の内容的には緑色の液体(!?)をビチャビチャッと相手にぶつける技です。

ちなみにこれ








火属性最強(核爆)




もうひとつの火属性最強スキル「ラグナロク」に比べたらただ単に燃費が悪いだけのネタスキルです。

もう明らかにマーラ様の熱いパドス(爆笑)を盛大にぶちまけてるだけにしか見えません。しかも名前の通りマーラ様専用、スキル継承不可なので明らかにアトラス狙ってます。
ちなみに悪魔全書で全体図が見えるんですが、男性の双球らしき部分が見えます。しかもやけにリアル。しわしわの部分とか・・・


PS2版、FFSではマーラを作っていなかったので、実質P3Pで見るのは初めてなのですが、ここまでアトラスの狙いが浮き出てる作品はP3ぐらいなものでしょう。
というのも、マーラ装備状態でベルベットルームに入ったときのエリザベスの反応が・・・










「おや?・・・ふふ、ご立派ですね」

いつの間にか一周年すぎてた

このブログ書き始めてからいつの間にか一年たってました・・・。
最初はpsuの記事専のブログにするつもりだったんですが、やっぱり週末しかできないとそれにも限界がくる。
そういうわけで、今ではオフゲー・オンゲー含めたブログになっちゃってます。

やっぱりFEZのsnsはなるべくFEZの記事書きたいですからねー。FEZ以外でやってる雑記等をこういうブログという形でやったほうが個人的にはしっくりきます。


調子に乗った時期もありましたが、snsにもこのブログを挙げてる手前もありますし、何よりなんだかんだでみてくださる方々のためにも簡単にはやめちゃいけないな、とそう考えています。


これからもこの雑記の溜まり場をなま暖かい目でみてくださると嬉しい限りです。

そしてペルソナ3勢


めぼしい携帯ゲーが見つからなかったので、P3P購入。

ちなみにPS2版はクリア済みなので二回目のプレイですね。
天田君とのカップルを果たすため勿論主人公は女性。難易度は何周かしたらマニアクスでやると思います。

まあただクリアするだけなら簡単すぎるので、自分で何かしら面白そうなプレイ考えながらやることにします。

ペルソナ・装備縛りでモナドまでクリアとか、一人で冒険とか・・・


とりあえずリリムは相変わらず序盤最強モンスターですね・・・


・psu
フレとマガス回ってたんですが、ガチでブースターでないです。GBRに期待するです・・・

ランパスが15個目突入したです・・・

しかし、今週は仕事で実家にかえれないので、来週からGBR参加になります・・・

GEB終わり


ちょめちょめやりつつ昨日終えました。
銃身・刀身・装甲ともに無印時代のやつから変更及び強化はなしです。
装備をカカッと簡単に・・・

・銃身
レイジングロア・・・炎弱点の敵や複数ミッションで使用。個人的には一番使用率が高い。いつかの貴人の食卓でもお世話になりました


鉄乙女砲 零・・・氷弱点の敵で使用

カランド・・・余った支部長の素材で作成。パパジュラ相手に使用した程度


・刀身
獣剣 老陽・・・今作でコンボマスター、ホールドが付与。殴ってるだけで敵は何も出来ない。
MHで言うところの威力が高いメラルーガジェット。


過冷却ナイフ 改・・・氷弱点の敵に使用。

宝剣 楊貴妃・・・神弱点の敵に。ランク7だと封印状態。

鬼斬りクレイモア 改・・・アマテラスに使う以外は出番なし。


装甲は抗属性バックラーでした。


さて、ここからネタバレ含みます。



神機の擬人化ってどうなの?って思いましたまる

まあ、リンドウの腕が完全に治るんじゃなくて、半アラガミとして生きていくっていうのは結構いい設定ですね。完全に治っちゃうとなんだか味気がなかったかも。

あとサクヤの「黒い羽を撒き散らすから大変」ていうのは笑えますね。許してやれよ・・・



まあストーリーを楽しむだけでしたが、なんだんだでかってよかったです。まあ明日には売却行きかな・・・



やること終わったのでまたモンハン2GでGクラスちまちましながら次ゲー考えることにします
最新記事
最新コメント
プロフィール

アマツさん

Author:アマツさん
FEZ&PSUプレイヤー

FEZ
引退した姉の代わりにやってます。たまにF鯖でやってるぐらいかな。PSはへたくそです。

PSU
姉弟兼用のデータでやってます。U7、8で大体やってます。

グラナド・エスパダ
休止。

マビノギ英雄伝
最近始めました。フィオナ使いです

カテゴリ
あしあと
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
