

来年も

みなさんよろしくおねがいしますー^^


MAGも絶賛周回中です

わー^^

2010y12m26d_044100234.jpg
わー^^






2010y12m27d_043107061.jpg
わー^^




2010y12m27d_184553264.jpg
わー^^



カンストお疲れ様でした。



ということで1stなのに何故か140LVで止まっていたキャラを180にしました。これで3匹目になります。

炎渦をチケット使ってめっちゃ周回してました。たぶんゆうに30回はやってたでしょう。
土曜の夜から育成を開始して、今リアルタイムで終わらせたところです。

徹夜ばっかで全然寝てないんですよね・・・。一回仮眠はさんだぐらいで・・・。

さ、次はカスタムが待ってますぞー^^




2010y12m27d_184606483.jpg
40%ってGC使ったように思われて嫌なんですよね・・・。42パーセントとかほしかったです

サイコウォンドを掘りまーす


100体のコウマヅリの死体から1個だけしか取れません!





Foがやりたくなったのでサイコ掘りを始めました。
Foの職LVが9だったので、装備出来るSグレードが一種類だけなのは辛かったですが、炎クォーツぶんまわしてるだけで敵死んでたのでDon't worry! でした。

コウマヅリ大量パターンでコウマヅリの数が21、2匹かな。5、6周したら最低一個は手に入るので楽々。
アビリティはレアブ・命中ブースト・ボマーですね。
完全にクォーツの麻痺に頼った戦法ですが、Foのレベル上げるのもダルいですからね・・。

6属性揃えたらグラヴィディオンにも手をつけようかな・・

Hu上げ終了


インフラでのマルチミソなしで職LV上げること幾年・・・は言い過ぎとして、かなりかかりましたがようやくカンスト!

28→30は全部ゲーマガまわってました。
29、30への職P÷136?=90周・・・なのかな。まあたぶん100周してるんでしょーけど。

ドロップ物を列記すると
・アンク・ラス・ダウラス ×12
・ライトニングエスパーダ ×35
・ウンリュウジミサキ ×6
・リュウホウジドウ ×3
・クレイジーギャラクティス ×7
・ヘヴィーパニッシャー ×1

こんなかんじ。
レアブがない中これだけ出ればマシでしょう。ヘヴィパニが出たのは予想外でした。

さて、目的のレアブも修得しましたし次は2nd以下のキャラ用に武器集めてやらないと・・・




の前にPSUでイベントやらな・・・いまんとこしょっぱいらしいですけど

聖剣エルシディオン!


Huの職上げがダルくなってきたので、息抜き(?)に太古いったら出たの巻


太古受ける前におみくじ引いたらレアブ15%だったので、まさかなーと思いながらスピリトゥス倒したら案の定アナスタシスだったんですよねー。

前の日記にも書きましたが、やはりおみくじのレアブはレアモンの確率にも影響するのかも・・・まあやっぱりただの運だと思いますけど。
属性も闇33%と最低ラインの20%越えてるし満足満足。まあセイバーは個人的に需要ないし使うかは分かりませんけど・・


今後の予定的にはまず職LVをカンストさせてレアブを習得したあとに2nd用・新規デュマ用の武器をかき集める作業になりそうです。
スカー、双ラガン、鞭スピナー、あと適当な盾と短銃は欲しいところ。ただ、100LV装備の武器はエクステすると100LVを越えてしまうのがネック・・

ファンタシースター10周年イベント

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1291

激アツ



今までの年末イベントはMAGだったり、そのMAGをまた開催したりとゴミクズすぎてまじダルビッシュだったからな・・

今回はミッションが2種類というのもいい感じ。
が、MAG 2ndがダルくなるのかそうじゃないのかが心配ですな。個人的にはバイシャ写ってるの見ただけではやくも萎えてますけど^ ^;
ロボ系エネミーは大嫌いなんですよ!!

戦友達と同じ波に乗れず

PS3とか買える暇なんてあるはずもなく、もう今買っても山田さん達と同じ波にも乗れない。

ということで身内と二人でシコシコやって土日で上位おわり

ラストのモンスターが何なのか分からなかったんですけど、会ってみたら不可抗力でリストラされたナバル様のグラ変えでした。
名前が日本名っぽい長ったらしい名前だったんですけど忘れました。

ア・・・アマ・・・アマ・・・ツ・・・アマツカミ?まあいいや・・・

戦法も至って工夫もせず、二人で崩砕砲担いでつついてただけでした。


しかし、ラストステージの霊峰?はなかなか凝っててよかった。怒る度に嵐がひどくなっていき、討伐すると空が晴れるって感じだったかな。
他のモンスターにもこういう演出やってあげればよかったのにね・・・




まー、モンハンもよくわからないまま終わっちゃって少々不完全燃焼ですが、2月のpspo2∞に向けて無印pspo2再開することにします・・・

お株を奪われたナルガさん


もうゴミ

長距離が自慢だった尻尾半回転は距離が半分に弱体化。
申し訳程度に追加された360°回転は潜り込むか目の前で回避すれば余裕で避わされる状態。
一方トライから追加ベリオたんは動きが少々緩慢ながらも、対近距離の肘打ちに滞空からの強襲で隙なし。
完全にナルガさん、ベリオたんに食われてます・・・。


ティガはよくわかんないです・・・。まあ楽なんじゃないかな・・・



ていうかガンキンとアグナがやっぱり強すぎんぞ!!!!
まじ修正しろォ・・・。
グラビ枠のモンスターはもういらねーよ^ ^;;;;;;;;;;

とりあえず毒殺ですの


まあこれクリアしたの3、4日前なんですけど・・・


初見モンスターはとりあえず毒殺ですね。
氷が弱点らしいですが、ジンオウガに挑む時点で有効な氷武器は作りにくいですし(ベリオはジンオウガ戦のあと)

個人的に今んとこメチャクチャ苦労したのはハプルでした・・・。
ああいう次点の攻撃が読めないモンスターはかなり苦手なんですよね。同じ点でトライのチャナも一番苦労した敵でした。

どっちかっていうとジンオウガは私から見たら楽な部類。まあこれは個人差あるんですけどね。



そういえば今愛用してるシャドウサーベルはネブラの素材を必要とするんですが、これが中々出なくて四苦八苦しました。
トライのときも女王装備揃えるのに両チン周回しましたからね・・。
どうやらとことんネブラ様に愛されているようです

イベントくるまでオワコンだろ

2010y12m04d_125502664.jpg
なんもでましぇーん

ここってちょっと前はシンバとかかなり出てたのになあ。前にも書いたけど、シンバ狙い一時期ガチ周回してた。
3,4周に一個は基板出てたからそれ売って資金にもしてたし。。。

今は全然です

2010y12m04d_125435461.jpg

5分越えきました。まあこんなミッションでクリアタイム伸ばしても意味ないんですけどね・・・。



2010y12m04d_144352257.jpg
レアミもぶっちゃけオワコン

もうイベントまで羽休めでもしてようかな・・・。モンハンもしてますし。。。

psoBB無料期間

今年末にサービスが終了するBBが今日から無料期間解放になりました。
経験値も倍になっているので、お暇な方はラグオルへ行ってみてはいかが?
私も今週末からは久しぶりにラグオルを覗いてみようと思います
最新記事
最新コメント
プロフィール

アマツさん

Author:アマツさん
FEZ&PSUプレイヤー

FEZ
引退した姉の代わりにやってます。たまにF鯖でやってるぐらいかな。PSはへたくそです。

PSU
姉弟兼用のデータでやってます。U7、8で大体やってます。

グラナド・エスパダ
休止。

マビノギ英雄伝
最近始めました。フィオナ使いです

カテゴリ
あしあと
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
