

三日目!

すみません、重要な事をいい忘れていました。
2周で1LVペースってのは経験値ブーストチケットを使ったときのペースです。
私自身は+100%を使いつつ、間に+25%はさみながらの育成をしております。

ということで三日目。
2011y04m29d_080718843.jpg

Aランクからも鱗出土。徹夜の育成が功をなして、現在8枚・・・かな?
シジン交換にもっていってもいいのですが、封剣全部買うと最低5000万以上しちゃうのでまたあとでにしときます。ぶっちゃけ北東エリアだけなら光シジン一枚で済みます。


2011y04m30d_055332906.jpg
フォルテファイターもLV10に。これでファイマスターに転職できるようになりました。
すぐに転職してもいいですが、1LVあげるのに2000Pかかるのでこれは後回しにします。ファイマスターの武器はダブルカノン、マガナ・スレイヤー、トルネードスティンガーがあるので育成があとになってもさほど苦じゃないかなーと。

LVも100が近づいてきました。なんかそろそろ一人で周るのが寂しくなってきました。そろそろ4人〆で部屋立てようかな・・・。誰か名前について突っ込んでくれないかな・・・・あー人肌が恋しい・・・

天道遊
LV65→LV90 フォルテファイターLV1→10

二日目

さて、ゴールデンウィークです。当たり前ですが仕事あります。ハア・・・

二日目の新キャラ育成記録いきます

2011y04m28d_143242671.jpg

35超えたあたりから1ミッション1LVのペースになってきました。100ぐらいまではこのペースに落ち着くかな。120ぐらいから2ミッション1LVになりますので、とりあえずそこを目指す。
ということで、Bランクから龍の鱗が出土。ブースター、セロフォトンともにすべてのランクで出るみたいですね。これを機にシジン使用者増えるかな?鱗自体のドロップ率も悪くないですしね。

2011y04m29d_043622890.jpg
防御力がある程度上がったのでシジンセット装備。LV二桁台でも装備できるユルさなのがシジンの良さですね。おまけにセット能力も優秀。

とりあえず、MF・FT・ATを除いた職を使えるようにすべての職LV10を目指しています。マスター職以外は基本低Pで上がっていくのがいいですね。
まずはファイガンナーを職LV10に。次はフォルテファイターを挙げていきます。

天童遊
LV35→60 ファイガンナーLV1→10

新キャラ育成

自キャラに飽きたので新キャラ育成開始


2011y04m27d_210456186.jpg

もちろん元ネタはメタルファイト ベイブレードの遊きゅん・・・・
いいんです腐女子がたどり着いた答えがこれなんです誰にも止められねー!!!!!!


img_206577_1546203_2.jpg
第二期終了時に翼のドカスとベイの武者修行行くとかでとうとう退場してしまった遊くん。第一期は敵として登場しながらも製作スタッフのあからさまともいえる陰謀により3周、4周連続で苛められ、さらに第二期では翼とのカップリングが目立つ役に・・・・。
スタッフがあんなことしなければ遊くんは第三期でも登場できたはずなのに!!!!!!ちゃんと第三期でも出せよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

5日でカンスト目指すと書いてますが実際はどうなるか・・・。まあ3日で100LVからカンストまでこぎつけたキャラがいるから大丈夫・・・なはず・・・!


天童遊 LV1→35 フォース、ハンター、レンジャー職LV10

高い属性が出やすい詐欺

さて、PSO2のPVがきて早くも爆発ムードのPSUでございます。も、もちろん私は続けますよ・・・?

PVの動画はSNSの方にも書いてあるのでSNSに登録されている方はそちらもどうぞ。
正直書いてることがSNSの方とまんま被るから統一したいけど、まあやらないんでしょうね自分。



さあPSNの障害でイベント開催できないpspo2iを置いてけぼりで始まりましたマクロス∞。
もちろんPSUでやってます。

2011y04m25d_232716859.jpg
知り合いが久々にINしていたのでご一緒。
すっかりソロが定番になっちゃった自分ですが、やっぱりフレと回るのは楽しい。

足止めながら談笑したりしてました。とりあえず一ヶ月あたりはINするっぽいのでそのまま一緒していけたらなーと。∞のほうでも・・・。


東南ステージはレリクスマップ。ブロック2まで火属性オンリー、ブロック3で光。ボスはラグナス「&スヴァ」
まさかいきなりボスの場所に中ボス沸かすは思ってもませんでした。PS2切った途端仕事速いですね。ちなみにフレによると、1エリア3種類までのエネミーだったのが4種類以上になってるっぽいです。そういえば結構な種類でてるような。
スヴァとラグナスは体力がリンクしてる・してないという話が出てるのでどうかはまだよくわかんないですね。私自身最初はリンクしてんのかなーと思ってましたが、それならアレス一発で沈みますよね・・・。

ちなみにレアパターンあり。
敵を倒すと赤く警報がなり・・・。
2011y04m26d_052918328.jpg
このようにテロップが流れます。そしてボスワープ手前にもう一個ワープが。

2011y04m26d_052939296.jpg
ローグス系エネミー全種類が100体近く出てきます。ウィッコとジャッセがだるすぎる。




2011y04m26d_045319421.jpg
フローティングエッジズ。pspo2iで新規に出たTダガーですね。こちらも☆15になってます。15なだけあって強化で攻撃力620とTダガーの中で最大級です。

2011y04m26d_050549968.jpg
シジマアカツキ。pspo2iではDL武器でした。デザコン武器・・・だったよね?

2011y04m26d_050605703.jpg
デザコン武器、ディナイアル。+10でどうなるんでしょうかね。900は超えてほしい・・・!
エクノレッジとブランドリアクター二つを3rd交換所に持っていくとリパルション・ウィルと交換してもらえます。Aツインセです。分かってる。
2011y04m26d_114949656.jpg
フォトンブースター。


2011y04m26d_122731281.jpg
龍の鱗。ドルソがやたらめったら出るのを見ると出やすくなってるっていうのは強ち間違いじゃないかもしれない。シジン増やせるでござるー^^


封剣買うお金が危ういでござるー^^;;;;;





さて、今回のメインイベント。
高い属性が出やすいとなっているリパルション・ウィルですが、ほんとに40%以上がでるのか!?すでに犠牲者が続出しているこの武器に私自身が電撃リポートしてみました。

結果!!!







2011y04m26d_123035796.jpg



氷41%一個だけ!!!

             ___
       n:     /  R /\     n: 
       ||   /   /\  \    ||   
      f「| |^ト  |  / /=ヽ \  |  「| |^|`|  
      |: ::  ! } |/ (゚)  (゚) \|  | !  : ::} 
      ヽ  ,イ \── ゝ── ノ  ヽ  ,イ 
            \____


              ___
             /  R /\
            /   /\  \
           |  / /=ヽ \  |
           |/ (゚)  (゚) \|  < ふぅおほほほっ!
           \── ゝ── ノ
             \____/
         r ヽヽ::::::|ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、
         {  V:::::::::∨yヽ/::::::::::/,1
         |ノ''::"::::::::::ヽ/::::::::::: r" /
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`:y ゝ
        {:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} |
        ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丿/
         `|1::ー'::::::::::::、:::::__,.ィ' 」"
         /::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
        ,.ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/
      /"''ー―-----―'''"ヽ、
     /  /  i!  |  | ヽ   ヽ,
     /  /   |  |  ヽ  ヽ、  ヽ.
    /  i   |  ヽ   ヽ   ヽ、 ,ゝ
    |  |    ヽ  ヽ  ヽ  _,ゝ"
    |__|__,.-|_,.-+─┴‐'",.入
      | ____ |  ヽ_,.-‐''"  ヽ




       /  R /\        ―― |_| |_| >
      /   /\  \      | l ̄ | |    ノ   ふ
      |  / /=ヽ \  |     |_| 匚. |   \   ぅ
      |/ (゚)  (゚) \|,―' ̄ヽ    | |   ノ   お
     _\── ゝ── ノ _-、 |  |_|   \   ほ
    /   |       y-  ノ_|       <   ほ
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  ほ
       "|        |       // /   ほ
        |         |     匚/   ̄ヽ   ほ
       |     ___ |              ノ   ほ
       r―――"    ‐|  \\     \   ほ
       |          /     \\   <  ほ
       人     乂  /       \\ ノ   ほ
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\





           ___   ___  ___
         /  R /\/  R /\/  R /\
        /   /\  \ /\  \  /\  \
        |  / /=ヽ \  | /=ヽ \  |  /=ヽ \  |
        |/ (゚)  (゚) \|  (゚) \|(゚)  (゚) \|
        \── ゝ── ノ─ ゝ── ノ─ ゝ── ノ
          \____/\___/\____/   ほほぅ、ふぅおほほほっ!
    / 、、i    ヽ__,,/   ヽ__,,/    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ j ,   j |ヽ j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  | /   /r  |, /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ | ''ー-、,,_,ヘ^ | ̄'ー-、,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j____)--、j____)--、j
    /  \__       / _       /_       /
    |      "'ー‐‐---''  "'ー‐‐---''  "'ー‐‐---





出た出たー!!!まさかの出やすい詐欺!!!
もしかして報酬が40%or35%になってるのと関係あるんですかね。これ苦情がきて→修正フラグですよ奥さんー!!!!


2011y04m26d_141410208.jpg

とりあえず+10に。ツインシャルっぽい能力ですね。デザインはこっちが好み。


2011y04m26d_141420724.jpg
振ると武器が開きます。


もうポイント4000越えて5000近いんですが、報酬は何とるか迷うところ。スキアブレードがまじで素の能力があれだからどうすっかな嗚呼あああああああああああ!!!!!!!正直12000まで我慢して至近距離グレネのジェノサイドバンカー狙いですかねー!!!!!!!!!!!11

18日間の出来事

復帰したのは18日だったんですが、色々あって書いてませんでした。
ということで4月1日から18日までのレア掘り記録をダイジェスト的に書きます。日付は覚えてないのでスルーで。

20110320023340.jpg
白銀ステージ、バスタやシーカーがトラクラを落とします。ティレントスならアストラルライザーになるんだけどね・・・。ボスの関係もあってかなり周回した結果気づいたら13本ぐらいありました。

20110323040505.jpg
ギアペリ。∞ランクマクロス1のカクワネが落とします。手に入ったときは小躍りしました。ですが・・・

20110407212616.jpg
おや・・・・?

20110411033943.jpg
oh・・・・

新レアの☆15のくせに出やすすぎです。二周で最低一本は出るクラス。まあその出やすさに比例して攻撃力はクレギャラに100の差、PA倍率もついていない、エクステしてもパっとしないと散々です。なんだこれ・・・。
ちなみに倉庫に60個近くたまったので合成して処理しました。

20110326225332.jpg
∞ミソンの偽DFでサクリファイスダーカー狙ってるときにダブル=カノンドロップ。すでにフレと星霊の守護者でゲットしていたので嬉しさはさほど・・・。ちなみに12本ぐらいたまったので合成して50%にしたのですが、続く13本目で56%が出てしまい合成したのがおじゃんに。なんだったんだ・・・。


転生後のLVがある程度あがったのでナギサ∞で煌刃トリックスターを狙うため周回。
ナギサ自体が体力が低く、サゾンデでハメられるということでFOで超周回。ちなみに以前にも240周ほどしていたのですが一本も出ておらず。
・白銀の転生者LV18
ドロップ倍率+30%
HP0.80
属性率+5
道中でフィンジェが出てくるようにしたのでアストラルライザーも狙えるようにしてます。まあ一個もでてませんけどね

32周目。
20110405104434.jpg







12291[1]
○○ラッシュ・・・・もうこんなクソみたいなゲームに疲れたよ・・・。


ライトニングエスパーダ×89/272

ジェラドライン×167/272

スティールハーツⅣ×92/272

ぶっちゃけいうとベネディクトが一番ほしかったんですけど、一本も出ませんでした。ドロップ率絶対間違ってる。
一本じゃちょっと嫌なので二本目も狙い引き続き周回。この時点でもう疲労困憊、衰弱死しちゃうかもって感じでした。いやほんとまじで。

72週目(一本目を合わせると106周目)
20110410105908_20110423021146.jpg




b9d6e201.jpg
ドヤッ?

このあと電源つけたまま翌日の夕方6時まで寝てたことは後世に語り継がれる・・・わけじゃないけど・・・。
20110410105922.jpg
二つともなかなかの属性だったのでよしとします。


20110411034747.jpg
次の日からちょっとゆるめでサイコ掘り。副産物がセントアリスやエンシェントスターロード、ボス箱からデュアルファンタズマなので個人的にサイコ掘るならマクロス1がかなりいいと思うんですけど、どうなんでしょうね。
ちなみにせっかく整理したギア・エクスペリエンスが40個近くまた溜まってしまったので合成した結果全属性50%になるという嬉しいのか嬉しくないのかわかんないけどことになってしまいました。


20110406235920.jpg
ラッピー・イッグよりファントムミスト。イッグの目玉はセントアリスなんですが、ソウリュウジミサキ、ファントムミストも判定に含まれているので虹が出たからといって侮れません。むしろセントアリスなんてないと思えば。。。
Tクローは∞になってもデイライトスカーが一強というなんとも意味がわからないという・・・。星15、16が12に負けてどうするんですか。。。。

20110407011131.jpg
ボス箱から新レアのデュアルファンタズマ。ちなみにPSUではツインディアボリックがSグレード。ファンタズマがAグレードですね。



20110412184731.jpg
気分転換に合成Pをためるためにドゥンガ。何気にほしかったラボル・インパクトがドロップ。防御力が600なので下手に属性合わせるより硬いシールドラインです。

20110412211138.jpg
ソウルフェニックス掘りのために行ってきた邪龍よりアヴェンジャーがドロップ。グリナビートSが出しますね。ちなみにミッションの特性状結構見かけます。グリナビートバスターをはさみつつ6個ぐらい出たきがする。

20110414224913.jpg
ディオス・デスペルタル(通称デスペロペロ)掘りのために終焉周回を開始。あまりやったことがなかったので1,2回目は死にまくったりしましたが、数こなしてるうちに始まる作業感。強く思ってたディオスも慣れという最強の武器によってただの体力が多いだけのボスになりました。
道中からは無印のときにも手に入れたなかったイルギルテスタメントをゲット。

20110414232829.jpg
さらにトラディシオンゲット。シオンセンバとセット効果ありますが、PA倍率がないのと特殊効果が燃焼なので素直にほかの大剣使ったほうが強いという恵まれない武器。見かけだけなら・・・・

20110417120005.jpg
ヨノハテ・印もゲット。私が取りにいってなかっただけで実はこの武器かなり出やすいんです・・・。エクステしてもあまり能力が上がらないのとロック数が減少するせいであまり活躍が見込めない大剣・・・。雑魚処理ならありなのかな・・・。

20110416223718.jpg
デスペロペロの位置に虹が出ても嬉しがってはいけません。大体の確立でラヴィス=ダガーです。クリムゾンの位置に虹出たらサタナスなので喜んでもいいとは思いますが・・・。
ディオス・ハウラは何気に結構出ました。肝心の武器が出ないと意味がないんですが・・・。


まあ終焉やって思ったのはソロが一番楽でしょうね。マルチとかだと体力が増えちゃうので火力が十分でないと部位破壊できなかったりしますし、まあ人によっては違うんでしょうが・・・・


ということで18日までの記録をつづりました。25日からはイベントですが、アマテラスが報酬ということにちょっとキレたのでPSUにシフトします。正直カマトウズリタマラの地獄はなんだったのかと問いたいです。年々やることが極端すぎるんですよね。酒井さん。PSOときみたいにドロップ率あげるだけでいいやんけ・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

アマツさん

Author:アマツさん
FEZ&PSUプレイヤー

FEZ
引退した姉の代わりにやってます。たまにF鯖でやってるぐらいかな。PSはへたくそです。

PSU
姉弟兼用のデータでやってます。U7、8で大体やってます。

グラナド・エスパダ
休止。

マビノギ英雄伝
最近始めました。フィオナ使いです

カテゴリ
あしあと
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
