

おわり

2011y05m29d_043631283.jpg

はいカンスト。
いやはや、イベントに作成してイベントでカンストするとはこれいかに。

とはいえ、経験値ブーチケ使いまくったっていうのが大きいのかな・゚・(。>ω<)・゚・

経験値+100%・・・50枚↑


ブーチケによるレベル上昇の推移
1~60LV→チケット使わずGCミッション

60~80LV25%を10枚ほど使用

80LV~100LV100%一枚で2LV上昇

100~120LV同上。110から1LVと60%ぐらい

120~140LV120から1ミッション1LV上昇と50%の速度。

140~160LV1ミッション1LV上昇と20%ぐらい。155からは1LVあがるか上がらないか。

160~180LV165からは100%使用で1ミッション50%ぐらいになる。170からは45%程度。


結局金に頼った戦法でした・・・(っ`・ω・´)っ

あ、ちなみにPTは海鳴りをお試しで2,3回ほどやっただけで基本ほとんどソロで上げました
ぼっちです・・・・(´^ω^`)ニチョッ

グランディアは結局手に入りませんでしたが、龍の鱗60枚ブースター80個↑ゼロ・フォトンなんかはカンスト近い数という素材祭りになりました。
シジン6セット分の鱗揃ったはいいんですが、最近の散財のせいでお金がまったくありません。キンカイはあるにはありますけど、崩したくない・・・。

イベント終わったらアルテラツ通いかな・・・。


2011y05m29d_044329142.jpg
とりあえずこのキャラだけで248匹。E2のキャラも合わせるとこのイベントで500体殺っちゃったかな・・・。もういまさら1000体倒して鱗とっても微妙すぎる




2011y05m29d_044341189.jpg
プレイ時間はごらんのとおりです。結構時間かかっちゃったかな。






2011y05m28d_063654966.jpg
金がないといいつつ、ちょっと切り崩して交換。火より闇がほしかったです・・・胎動的に。光でもいいんだよ!!!


あとはイベント終わるまでだらだらAP稼ぎします。




・グラナド
中盤トップクラスの難しさといわれるノヴィアの封印に挑戦。

2011y05m28d_032818576.jpg

MCCはVT1のブルーニ(アウトレイジ)、VT7の海賊アデリーナ(ローガード)。
部屋到着後にガルシアの後ろの位置になるように移動して、開始速攻でバフ。
護衛3体が一気に来たのでPOT連打しつつ凌いで撃破。ノヴィアと子爵が結構遠目の位置にいたのでバフをかけ直した後に子爵を速攻で轢き殺して、ノヴィアとタイマン。

並んで戦うとノヴィアの範囲で二人とも削られるので挟むような形で位置取り。テオリングオルタネイションデスペラードでゴリ押し。
凍傷にかかったときはプロブレッシブポーション使用で耐えました。
スキルを使うとそのキャラに攻撃を始めるので、それを利用するとやり易かったかな・・・。

5回ぐらい挑戦してクリアできました。


2011y05m28d_033659763.jpg
かばったガルシアに対してのこの言動。セルバ様がデレる日はいったい・・・




あ、トレジャーシューティングしてたらグリードダガー当たったのでマーケットで売り払いました。

カムイフウビと残り5

2011y05m26d_194337013.jpg

まずはメイン色(白紫)の次にほしかった黒黄。
個人的に黒中心の服は好きですo(`・ω・´)○
リアルでも服を買うときは黒中心だったりする。とはいえ、黒ばっかりだと地味な色になっちゃうのでそこは店員さんに聞きながら・・・まあいいや


2011y05m26d_194406919.jpg
んでもって黒紫もゲット。
pspo2だとちょっと微妙かなーって思って着けてなかったんですけど、実際つけてみるといい感じですね。

ガチャについては黒紫が出た時点でやめました。今月は新しい財布、バッグに服とヘ散財しちゃってお金ないんですよね・・。
ほしかった白紫が最高額で最初8000万前後で売られてたんで、「欲しい服になら・・・」と買おうと思いましたけど、中止。黒黄でも個人的に十分満足でしたし。


その後一人でぼちぼち回ってるとフレのリーフから「3500万で売ってあるよ」との情報を頂いたので、ミッションを放棄してだだだだダッシュ(っ`・ω・´)っで購入。
2011y05m26d_205611560.jpg

揃ったー!!!!
結果的に3着手に入りました。満足満足。

情報くれたリーフあざうま(´^ω^`)ニチョッ



2011y05m26d_223547122.jpg
ラスト5。


グラナド
だらだらーとトレジャーシューティングしてたらテンプテーション ナックルが当たった。
656756.jpg
残念ながらエキスパキャラいないし、そもそも格闘キャラは個人的に使わないということで、マケで市場価格の2億4千万から6千万ほど引いた1億8千万で出しました。即売りあざーす。



億単位のお金ができちゃったのでルノワとかかっちゃうかー^

ラスト10

2011y05m25d_082232382.jpg

ラスト10LV。イベント中に1→180って無理かと思いましたが、そうでもないようです。
さっさとあげちゃわないとね・・・・。



2011y05m25d_074058116.jpg
FFもカンスト。


天童遊
LV154→LV170 フォルテファイターLV20


グラナド
2011y05m23d_125455171.jpg
バハマルのクエストが無事終わり、次は雪原。
敵が強くて詰まってしまったので、しばらくはキャラのレベル上げかな・・・ポイズンヤードとかで石集めながらだらだらしていきます

カムイフウビうぃっしゅWWWW

2011y05m20d_204342109.jpg

カムイフウビきたーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

まじショタ用の服がやっとでる!11111111111111111111111銀行からお金引き出してきまーーーーーーーす^^v

海鳴り

2011y05m19d_173722671.jpg

ドラの音がうるせーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11




2011y05m19d_221315921.jpg
プロト様には頭があがらないっすう(笑)
みんなで罠持ち込んでフリトラEX連打。

回避が異常に高いラプチャや射撃耐性に特化したアギータなど変なやつがでてきます。
PT推奨は夢幻まででいいんだけどな・・・。

個人的にはpspo2で持ってたアサシントレイターが掘れるのでうれしいです。能力低めの即死LV1でも泣かないよ・・・

天童遊
LV154 FG終了。GM開始

元気にいってみよー

イベント延長(´^ω^`)ニチョッ

ということでレべリングも急いでやる必要がなくなりました。まあグランディア掘りをやっていなかった期間を差し引けばそれはかなり有難いものなんですけどね・・・。



2011y05m16d_105829125.jpg

ちょっと早めですが強化期間のためにソウルフェニックスを買占めオンライン。
安価とはいえ、リベブラと大変相性がいいというのもあってその辺のソードより明らかに強すぎるでしょう・・・?個人的に炎獣配信されたときは引越しでできなかったので大量に買えるのは助かります。


2011y05m18d_035208125.jpg

2011y05m18d_040720875.jpg

LV150、ファイマスターLV20になりました。マスター職は結構道が長くなるかとは思ってたんですけど、集中してると意外とそうでもなかったですね。
予定としては次にガンマス上げて、あとは適当なのやっていこうと思います。



アストラルブレイズ3本目
2011y05m18d_041125921.jpg
闇属性・・・。二本目とかぶってしまった。
ていうか闇でても、うちにはツイン=カノン+10、闇40というのがあってだな・・・。
属性変えるしかないですね・゚・(。>ω<)・゚・


ブースターが気づけば70個近くになっていたのでこれはいかんと、あまってたシップウとゲッカでヒャッカリョウランへ。

2011y05m18d_041709281.jpg

ヒャッカがいつのまにか高騰・・・。テンイムソウ交換したときは1000万台だったのが、どうしてこうなった。




2011y05m18d_042030515.jpg
ま た 闇 か

どうやら私は闇に近い何かに愛されているようです・・・。

ちまちま

PSU
とりあえず一日5LV上げるペース。
2011y05m15d_030933448.jpg
LV138で2000近い攻撃力になるのでビスはやっぱりいいですね。たまに出る0には目をぶつらなければいけませんけど・・・。
このままいけば8日か9日でカンストはいけるかもしれません。AP分もためないと。

天童遊
LV138 ファイマスターLV14


グラナド
ベテランキャストが増えてきたのでユニーク狩ったり気まぐれでボス狩ったり。
2011y05m14d_193127964.jpg

バハマルのクエスト終わらせつつ、さっさと星座スタンス使えるようにレベル上げかな

更新が開きまくり・・・

ちゃんとしてはいるんですが仕事の関係でですね・・・。
グラナド、雀龍門、PSU、FEZと4つしてると結構レベリングも滞ったりしてます・・・。

2011y05m11d_171417093.jpg

ということでブレイズ2つ目。残りのポイント全部ブレイズに振ろうかなと検討中。スキアブレイドに振っても面白いんですけどね。Sセイバーはディナイアルがフル強化で使えるようになるのでそっちでもいいかーとも。

天童遊
LV100→122
ファイマスターLV8



グラナドエスパダ。
2011y05m09d_213233906.jpg
ビキがベテランに。今はグレイスを放置狩りのためにベテラン目指してます。
とりあえずバハマルの敵がめんどくさいのでwiz子とファイ子も育成しております

新ステージ考察

とりあえず砲台を壊さないことと、デカ箱を先に壊さないことを念頭に置いていればSAは可能かな。Cランクで周った検証なんで確証はないですが・・・。
まあ予想通りボスは黒き一物でした。聖槍ヴァイスリーリエが出てますが、グランディアが先にS槍として出ていたこともあってA槍に・・・。初期攻撃力が500台ですが、+10でどこまでのびるんだろうか


またわかったことあったら書こうと思います

グラナドも・・・

2011y05m03d_072125609.jpg

ビキたん・・・・///

編入クエストは二週間最低かかるぐらいのマゾ仕様と聞いたのでマーケットで2千万vis払ってカード購入しました。それと召還スタンスのアミクスがイベントじゃないともらえないので、それも200万払って購入。
覚醒pを筋力に振った海賊アデリーナとバフ要因のスカを護衛につけてトポロでキープモードでハイスピードレベリング。
アデリーナの殲滅速度が速すぎて下手に魚とかwiz置くよりは結構楽に狩りができてます。ステロ&ヘイストpotしたときの速さが異常すぐる。


2011y05m05d_060318796.jpg
スカがベテランに昇級しちゃいました。ここでスカを魚夫に変え、ビキをバフ要因に変更。ビキ自体のレベルが60超えたのでいつのまにか死んでることもなくなりました。





ジェネラルフォビタンがいなければな


LV100の中ボスとは思えない硬さと攻撃力。フォビタン系列のくせに動きが人間だろあれ・・・。



PSUのほうもちゃんとやってます。

4日目?

ごめんなさい、頭痛がひどくて書きそびれてました。
とりあえずGWの休み利用してなんとかしないと・・・


2011y05m01d_143655812.jpg

アストラルブレイズ交換。パンツ交換に、と思ってましたがFFやるんでこっちに。まあどうせまだポイント余ってますしね。。。。
まあまあの攻撃力、イグザムと同じ凍結LV3。つかってて中々の強さです。

2011y05m02d_022011265.jpg
つーことでLV100。
キャラ選択画面でプレイ時間見たら17時間ほどでした。一応一日でLV100した計算になりますね。

とりあえずLV120にしたらファイマスにきりかえてS2とS3を行ったり来たりになるかな・・・

ちょっと一日お休みして

2011y04m30d_120841359.jpg
グラナドの方も復帰。
目的はビキたんのためです。ビキー!!!

操作忘れてしまったので軽くキメラ回しながら慣れていこうとおもいます

今日は新キャラ育成はおやすみで。
最新記事
最新コメント
プロフィール

アマツさん

Author:アマツさん
FEZ&PSUプレイヤー

FEZ
引退した姉の代わりにやってます。たまにF鯖でやってるぐらいかな。PSはへたくそです。

PSU
姉弟兼用のデータでやってます。U7、8で大体やってます。

グラナド・エスパダ
休止。

マビノギ英雄伝
最近始めました。フィオナ使いです

カテゴリ
あしあと
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
