

18日間の出来事

復帰したのは18日だったんですが、色々あって書いてませんでした。
ということで4月1日から18日までのレア掘り記録をダイジェスト的に書きます。日付は覚えてないのでスルーで。

20110320023340.jpg
白銀ステージ、バスタやシーカーがトラクラを落とします。ティレントスならアストラルライザーになるんだけどね・・・。ボスの関係もあってかなり周回した結果気づいたら13本ぐらいありました。

20110323040505.jpg
ギアペリ。∞ランクマクロス1のカクワネが落とします。手に入ったときは小躍りしました。ですが・・・

20110407212616.jpg
おや・・・・?

20110411033943.jpg
oh・・・・

新レアの☆15のくせに出やすすぎです。二周で最低一本は出るクラス。まあその出やすさに比例して攻撃力はクレギャラに100の差、PA倍率もついていない、エクステしてもパっとしないと散々です。なんだこれ・・・。
ちなみに倉庫に60個近くたまったので合成して処理しました。

20110326225332.jpg
∞ミソンの偽DFでサクリファイスダーカー狙ってるときにダブル=カノンドロップ。すでにフレと星霊の守護者でゲットしていたので嬉しさはさほど・・・。ちなみに12本ぐらいたまったので合成して50%にしたのですが、続く13本目で56%が出てしまい合成したのがおじゃんに。なんだったんだ・・・。


転生後のLVがある程度あがったのでナギサ∞で煌刃トリックスターを狙うため周回。
ナギサ自体が体力が低く、サゾンデでハメられるということでFOで超周回。ちなみに以前にも240周ほどしていたのですが一本も出ておらず。
・白銀の転生者LV18
ドロップ倍率+30%
HP0.80
属性率+5
道中でフィンジェが出てくるようにしたのでアストラルライザーも狙えるようにしてます。まあ一個もでてませんけどね

32周目。
20110405104434.jpg







12291[1]
○○ラッシュ・・・・もうこんなクソみたいなゲームに疲れたよ・・・。


ライトニングエスパーダ×89/272

ジェラドライン×167/272

スティールハーツⅣ×92/272

ぶっちゃけいうとベネディクトが一番ほしかったんですけど、一本も出ませんでした。ドロップ率絶対間違ってる。
一本じゃちょっと嫌なので二本目も狙い引き続き周回。この時点でもう疲労困憊、衰弱死しちゃうかもって感じでした。いやほんとまじで。

72週目(一本目を合わせると106周目)
20110410105908_20110423021146.jpg




b9d6e201.jpg
ドヤッ?

このあと電源つけたまま翌日の夕方6時まで寝てたことは後世に語り継がれる・・・わけじゃないけど・・・。
20110410105922.jpg
二つともなかなかの属性だったのでよしとします。


20110411034747.jpg
次の日からちょっとゆるめでサイコ掘り。副産物がセントアリスやエンシェントスターロード、ボス箱からデュアルファンタズマなので個人的にサイコ掘るならマクロス1がかなりいいと思うんですけど、どうなんでしょうね。
ちなみにせっかく整理したギア・エクスペリエンスが40個近くまた溜まってしまったので合成した結果全属性50%になるという嬉しいのか嬉しくないのかわかんないけどことになってしまいました。


20110406235920.jpg
ラッピー・イッグよりファントムミスト。イッグの目玉はセントアリスなんですが、ソウリュウジミサキ、ファントムミストも判定に含まれているので虹が出たからといって侮れません。むしろセントアリスなんてないと思えば。。。
Tクローは∞になってもデイライトスカーが一強というなんとも意味がわからないという・・・。星15、16が12に負けてどうするんですか。。。。

20110407011131.jpg
ボス箱から新レアのデュアルファンタズマ。ちなみにPSUではツインディアボリックがSグレード。ファンタズマがAグレードですね。



20110412184731.jpg
気分転換に合成Pをためるためにドゥンガ。何気にほしかったラボル・インパクトがドロップ。防御力が600なので下手に属性合わせるより硬いシールドラインです。

20110412211138.jpg
ソウルフェニックス掘りのために行ってきた邪龍よりアヴェンジャーがドロップ。グリナビートSが出しますね。ちなみにミッションの特性状結構見かけます。グリナビートバスターをはさみつつ6個ぐらい出たきがする。

20110414224913.jpg
ディオス・デスペルタル(通称デスペロペロ)掘りのために終焉周回を開始。あまりやったことがなかったので1,2回目は死にまくったりしましたが、数こなしてるうちに始まる作業感。強く思ってたディオスも慣れという最強の武器によってただの体力が多いだけのボスになりました。
道中からは無印のときにも手に入れたなかったイルギルテスタメントをゲット。

20110414232829.jpg
さらにトラディシオンゲット。シオンセンバとセット効果ありますが、PA倍率がないのと特殊効果が燃焼なので素直にほかの大剣使ったほうが強いという恵まれない武器。見かけだけなら・・・・

20110417120005.jpg
ヨノハテ・印もゲット。私が取りにいってなかっただけで実はこの武器かなり出やすいんです・・・。エクステしてもあまり能力が上がらないのとロック数が減少するせいであまり活躍が見込めない大剣・・・。雑魚処理ならありなのかな・・・。

20110416223718.jpg
デスペロペロの位置に虹が出ても嬉しがってはいけません。大体の確立でラヴィス=ダガーです。クリムゾンの位置に虹出たらサタナスなので喜んでもいいとは思いますが・・・。
ディオス・ハウラは何気に結構出ました。肝心の武器が出ないと意味がないんですが・・・。


まあ終焉やって思ったのはソロが一番楽でしょうね。マルチとかだと体力が増えちゃうので火力が十分でないと部位破壊できなかったりしますし、まあ人によっては違うんでしょうが・・・・


ということで18日までの記録をつづりました。25日からはイベントですが、アマテラスが報酬ということにちょっとキレたのでPSUにシフトします。正直カマトウズリタマラの地獄はなんだったのかと問いたいです。年々やることが極端すぎるんですよね。酒井さん。PSOときみたいにドロップ率あげるだけでいいやんけ・・・

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
プロフィール

アマツさん

Author:アマツさん
FEZ&PSUプレイヤー

FEZ
引退した姉の代わりにやってます。たまにF鯖でやってるぐらいかな。PSはへたくそです。

PSU
姉弟兼用のデータでやってます。U7、8で大体やってます。

グラナド・エスパダ
休止。

マビノギ英雄伝
最近始めました。フィオナ使いです

カテゴリ
あしあと
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
