

カスタム追加!

早速取ってきました。(ロッド関係ですけど)

まずエクストラ!


psu20120524_173536_000.jpg


そしてテクニックマスター
psu20120524_173554_001.jpg

状態以上+
psu20120524_180045_005.jpg


エクストラ関連はガンナー、テクター共に一緒ですね。スノウクイーン持ちのキラシュや、ミラージュを使った範囲魔法での状態以上がさらに脅威に!
テクニックマスターは後述で詳しく書きますが、使用APは5→5→10の合計20ですね。
公式にもありますが、三段階で異なる効果が追加されます。

状態異常+はGT、fg、GM、PT、ATだけ。近接はいずれも取得できず、テクターはATのみです。
ガンナーさんは上記のライフルマスター等と併用すると歩く状態異常になりますねw


さて、テクニックマスターの検証です。
まずLV1ですが、これは消費PPの減少ですね。70%ぐらいになるとおもいます。
そしてLV2はダメージのアップ。
こちらはSSを見てもらいましょう。
ちなみにニュマ子MF、装備はテイカーにリュウコウセットの八坂瓊曲玉を突っ込んだ形で使用テクはディーガです。

psu20120524_173827_002.jpg

psu20120524_174332_003.jpg

役1,2倍のダメージアップでしょうか。
これにより、倍率武器じゃなくても結構なダメージが出せるようになりますね。

さて、10AP消費のLV3なんですが、これテクニックの速度アップらしいんですけど、正直実感できないレベルなんですよね。
八坂瓊曲玉付けてる状態とつけてない状態で速度が一緒かなー?って感じ。もしかしたら早くなる速度にも限界があるのかもしれません。
FTにしか需要ないかな。

テクニックマスターの要約ですが、MFさんは八坂瓊曲玉かフェリ/フォースを持っているならLV2止めでいいかもしれません。
わざわざ10AP消費してLV3取る必要はないかも。


さて、急ぎになりましたが、また新しい事や修正箇所が出てきたら新しく書き直そうと思います!では。

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
プロフィール

アマツさん

Author:アマツさん
FEZ&PSUプレイヤー

FEZ
引退した姉の代わりにやってます。たまにF鯖でやってるぐらいかな。PSはへたくそです。

PSU
姉弟兼用のデータでやってます。U7、8で大体やってます。

グラナド・エスパダ
休止。

マビノギ英雄伝
最近始めました。フィオナ使いです

カテゴリ
あしあと
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
