

右手が・・・うずく・・・っ!

psu20120310_212137_000.jpg

やめてくれ・・・・!






はいこんにちは。
卒業が済んでからはや10日でしょうか。お友達と遊んだり、PSUでぷらぷらしてると時間は過ぎていきますね。

3月も半ばということでいよいよ大学が近づいてまいりました。ドキドキ(๑´ڡ`๑)

学校への願書、荷物の荷造り・配送、不動産との交渉全部自力でやったので割と疲れました。
今九州に済んでいますが、大学が関東なんですよね。そういう引越し関係やお部屋決めってやったことなかったので、家族の人も助けてくれればいいのにーなんて愚痴りたかったのですが、まあ大学生だから仕方ないね。


psu20120310_234946_005.jpg

少し前のことですが、ツイッター繋がりの方がフォトンドロップがほしいとのことだったので、集まってGO!!
いつも超★でいってもドロップしか出ないし余裕じゃね????????


psu20120310_234131_003.jpg
現実は甘くはなかった

いつも颯爽とドロップが出てくれるのにこういうときだけ出ないんですね!!!!

5周以上ほどやって目的数集まったみたいなのでよかったです。

フラッグシップ最終段階となるカスタマイズサービスですが、どの武器の倍率カスタマイズも1,2倍(ロッドは補正含めると1,4倍)と既存の倍率武器と同じっぽかったので、アークサーベントは状態以上付与率アップにしときました。


さて、来週のメンテナンス情報。

2012y03m16d_224727140.jpg

新規ミッション&フリーミッションにS4解禁!
どれ行くか迷いますねえ・・・。
とりあえず片手爪のガブリダントが出るミッションが分かったらそこを重点的に回るかもしれません。
ワニ、ディルナズン、ジャスナガンのドロップは期待大ですねー!



2012y03m16d_224700796.jpg

そして片手武器のPAの強化。
インフィニットストームが新規PAのくせして壊滅的に使えなかったのでこれはうれしいですね。
ガブリダントの実装にあわせてショウセントツザンガの強化内容が気になるところですが・・・。

アサクラやセイダンガの例があるのできっと二段目が4500ダメージ×4HITとか変に極端な修正してきそうで怖いです!!!!

ということで来週のメンテに備えて今から武器集めしておきましょうかね!

簡単ですが、この辺で。

イベントの延期には触れない

卒業とレッドスコルピオ、そして夢幻前夜!

こんにちは。

もう6日ぐらい前ですが、高校を卒業しました。
式の最中は実感無かったのですが、家に着いてからしばらくしたあとに、髪染めて怒られちゃったこととか、クラスの人と文化祭や体育祭やったことの思い出とか、彼女と喧嘩したりとか、なにより制服を着れないこととか色々考えちゃいまして。

あーもう高校終わるんだなー

ってしみじみしてるとなんだか切なくなって涙出ちゃって・・・・。クラス会行くつもりが気持ち的にどうしようもなくなって無断で休みました。

まだ大学があるので学生生活はこれからなんですけども、やっぱ一番楽しかったなーって思えるのは高校生活だけなのかもしれません。
大学になると大人っていう意識を持って生活しなきゃならない(?)ので高校でできたことも出来なくなるのかもしれません。逆に大学じゃないとできないこともあるんでしょうけども。

あ、ピアスつけて学校行けるのは大学だけですね。それはありかも・・・。


残り4年で僕も社会に出なきゃあならないので、限られた時間の中で楽しめたらなーって思います。



PSU
いきなりですが、レッドスコルピオ完成。

psu20120306_220258_000.jpg


すぐさま+10に
psu20120306_222727_002.jpg


さらに倉庫に放置していたシッガ・ラス・ヴァーゴも+10に
psu20120307_044734_000.jpg



ということで一応?ですがプロト用の装備がかんせー
2012y03m08d_005116968hhhhhh.jpg

モラト・マキナスはおそらくアンク・ホイルに変える予定。暫定的に入れました。アンガ・レッダ用です。
ジェノサイドバンカーが抜けてますが、ボンマ・マガ用に運用します。S4の敵の回避力考えるとガードクラッシュ併用したほうがいいかもしれません。


wikiによるとB1でガオゾランが出てくるので、サイコドライブほしさにB1放棄でもいいんですがまずは慣れさせないとってことでしばらくはPT周回に精を出すと思います。

おそらくというか、確実にダブル=カノンがηのルツラ並に出ると思うのでFMさんは狙い目ですね。
交換所も見逃せない!

明日はちゃんとハムるぞー

マジでハムる5秒前

はーい長らく更新停滞してました。

まあいつものようにツイッターでryなのでブログ書く気があまり・・・。

psu20120228_041524_000.jpg

3個目だか4個目のテイカーを+10にしました。リペア無しで済んだのはよかったのですが、ちょっと面白くないような・・・・あ、これフラグですね。


エターナルサイコがガオゾランから出るらしいので、2,3日目以降はB4放棄ばかりです。
といってもレア√はぜんぜんでないわけですがー

psu20120228_062836_002.jpg
赤ルートのおかげでガルウィンドバーストゲット。

psu20120228_062838_003.jpg
更にアデプトも。

psu20120228_190927_004.jpg
そして八坂瓊曲玉。


アデプト、曲玉がそろったのであとは剣聖の証だけですね。まあB4放棄やってればいつかは・・・・。一応ジェラド/ストライクがあるので繋ぎにはなります。

ていうかふと思ったんですが、曲玉・剣聖はフェリ/フォース・クロノスの完全上位なんですが、アデプトだけなぜかジェラド/シュートに付与されていた「範囲増加」が無いんですよね。代わりにPP消費軽減がありますけども。
命中300あってもガンナーなので正直微妙ですし、銃器はPP消費が多くて困るっていうのは無いので(キラシュは除いて)、射程延びるシュートの方がかなり使えるような・・・・。
将来の交換素材として使うというのならまだしも、今はまだシュートで十分ですよね。にもかかわらずアデプトが30キンカイとかするのはおそらく大体の人がアデプトに射程増加が付与されてると思ってるからなのでしょうか・・・。
シュート自体はもう5000万前後なのでこっち買ったほうが安上がりな気もします。


さて、エターナルサイコを拝むを日ははたして来るのでしょうか・・・。

なにをしていたかって?

いやまあ普通にPSUはしてましたけど・・・。


とはいえ、4,5ヶ月まえにやってたネトゲを今更再開しました。ソードオブリベリオンです。
2012y02m05d_115003133.jpg

昨年の10月ぐらいにサービス開始したばっかりですね。戦闘が普通のクリゲーと一緒なのでマンネリ感が否めません。
2012y02m05d_114948008.jpg

何が嬉しいかってnproみたいなゲームセキュリティーがないので、他のゲームと多重起動できることです。もちろんSOLを二つ起動もできる。二人以上しか入れないダンジョンなんかはこれ利用して普通に入場できます。
あと、グラナドエスパダと同じ公式放置システムを採用してるので、放置狩りしている間にPSUでレア掘りなんかをしててOKです。
ただ、狩りで得られる経験値はザラなので一日に一回受けれるクエストをちゃんとこなさないとレベル上げは辛いかな・・・。あとこれといった金策が無いので狩りでゲットした換金アイテム(すげー低額)を売るのがいいんですが、手っ取り早いのはアイテムモールで課金アイテム買って売りさばくことでしょうか。いわゆるRTですね。
30円で買えるアイテムを5つ買えば多額のお金が入るので、露天には結構課金アイテム出てます。



さて、PSUですが・・・。
何も出てない状況です。だからブログも更新しにくいんだけどね。
新しい交換武器は他のブロガーさんとかが書いてるし、別にいいか・・・。

なんかMFが劣化FTとか言われてるんですけど・・・。正直高速でテク撃てる分、ラ系LBが使えないのはしょうがないかなーって思います。むしろギ系LBが追加されたのはおどろきでした。

えーと、GBRあと一週間だっけ?よく覚えてないけど・・・。何かでるといいなあ・・・。

ゴゴゴゴゴゴ・・・・

ネタがないです。
ツイッターでry

これ何度言ってるんだろう・・・。


psu20120115_164608_000.jpg

クラスターソードライフルが格安で手に入ったので、次はギルティライト狙いで銀峰通ってます。
GMだと順調にいって8分か9分でしょうか。ラストのゴリが鬱陶しいのでプロトの方がいいかも。道中の殲滅速度はGMが圧倒的なんですけど。

SWのときに出たギルティ売らなきゃよかったな・・・。

ようつべ見てたら懐かしいもの発見

いやー懐かしいwwww
ベイブレードは小学校のときかなりハマってましたね。
姉はやらなくて、僕と妹がやってました。とはいえアニメの方は姉もハマってましたけど。

周りの機種がマグネシステムやエンジンギアと進化していく中僕は「ガルオン」使ってました。チェン・ライの使ってる奴ですね。
驚きでしょう、だって初期モデルですよ。でも何故かショップの大会で出ると準優勝確実、あわよくば優勝ってのが多かったです。なぜでしょうね。ガルオン強いぞガルオン!
今はさすがにベイブレードはやりませんが、アニメはばっちし見てます。姉は天童遊くんがお気に入りのようで・・。
携帯ゲームやカードゲームもいいですけど、ベイブレードみたいなアナログの遊びもこれからは残っていてほしいですね。やっぱリアルで燃えますよああいうの。
最新記事
最新コメント
プロフィール

アマツさん

Author:アマツさん
FEZ&PSUプレイヤー

FEZ
引退した姉の代わりにやってます。たまにF鯖でやってるぐらいかな。PSはへたくそです。

PSU
姉弟兼用のデータでやってます。U7、8で大体やってます。

グラナド・エスパダ
休止。

マビノギ英雄伝
最近始めました。フィオナ使いです

カテゴリ
あしあと
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
